2010年4月14日水曜日

富士山と桜

今日は定休日ですので、桜がどの辺まで来ているのかな~と思い近くを周ってきました。

桜前線ももう近くまで来てます。参考に富士吉田は満開に近いです。御殿場は散り始めている所も有りました。須走は7,8分咲きですが、小山町の富士霊園は満開です。富士スピードウェーも有りますが、この辺は、道の両サイドに桜が植えて有りますのでとても綺麗ですよ。ただ富士山は見えにくいですが?

忠霊塔からの富士山と桜は絶景です。もう少し経つとお宮橋からの富士山と桜に成りますので、山梨県側は、これから4月下旬頃までツーショット見えるかも?その後、連休に入ると山中湖の花の都公園からの「富士山とチューリップ」のツーショットに成ります。

             忍野のお宮橋の桜。まだ つぼみです。

              富士吉田の忠霊塔の桜。8分咲きから、ほぼ満開かな?


                富士霊園の桜、満開

0 件のコメント: