2017年4月29日土曜日

テニスコートと富士山

昨日、テニスコートが完成しました。これからは、何時でもできますので、利用になく方はお電話ください。
そんなことで、今朝は完成したてのテニスコートと富士山を撮って見ました。


2017年4月28日金曜日

今朝の富士山

いよいよ明日からゴールデンウイークに入りますが、山中湖では、連休の最初は、桜と富士山のツーショットが見られ、後半は、花の都公園からチューリップと富士山が見られると思います。



2017年4月25日火曜日

新名庄川の桜と富士

今朝は、家からは富士山が見えていませんでしたが、忍野八海近くの、お宮橋へ行くと、富士山の頭が見えていましたので、新名庄川の桜と富士山を撮って見ました。ここの桜は今が満開です。


2017年4月21日金曜日

曇り空の朝です。

今朝は曇り空で、今にも雨が降って来そうな天気です。富士山にも大きな雲がかかっています。


2017年4月20日木曜日

お宮橋からの富士山

桜が富士吉田では満開なので、今朝は、忍野のお宮橋の桜は何処まで咲いてるかなと、見に行きましたが、まだ少し早い様です。後4.5日で見所に成るかな?


2017年4月19日水曜日

桜と???

今、富士吉田では桜が満開に咲いていますので、桜と富士山を撮ろかしましたが、風が強く吹いていまして、なかなか富士山上の雲が取れません。ちょっと残念な富士山ですが、桜は綺麗に咲いていますので投稿します。


2017年4月17日月曜日

曇り空です。

今の所曇り空で、富士山が見えています。この後は天気が崩れて来そうですね?


2017年4月16日日曜日

今日は火入れをしますので?

この後、9時から北富士演習場内で火入れ式を行いますので、その前に富士山を撮りました。今朝も良い天気に成りました。


2017年4月14日金曜日

山中湖でも春めいて来ました。

私が4月に入り39.4度と高熱に襲われましたので、病院通いで投稿する事が出来ませんでした。
やっと復活しましたので、4月14日の富士山を投稿します。今朝は、雲も無く富士山は綺麗に見えています。ようやく 山中湖でもチュウリップが咲きまじめて春らしくなりました。後は桜ですが、今年は例年より少し遅れるかもしれませんね?


2017年4月2日日曜日

4月に成ってからの雪景色

一昨日から降った雪も、昨夜には止み、山中湖では10センチぐらい積もりました。今朝は、曇り空で富士山が見えて来ましたが、すぐに隠れてしまうような天気です。


2017年3月30日木曜日

逆さ富士

先日降った雪が、サイクリングロード内にまだ有り、まだウオーキングは出来ないので、車で行き、長池から逆さ富士を撮って見ました。


2017年3月28日火曜日

今朝は晴れました。

一昨日から昨日の朝にかけて降った雪は、山中湖で60センチ積もりました。昨日は一日中雪かきをしてました。とても重たい雪で、木の枝も折れ位で、とても疲れました。
今朝は、晴れて富士山も綺麗に見えています。


2017年3月25日土曜日

2017年3月24日金曜日

逆さ富士

今朝は天気も良く、暖かい朝でしたので、久しぶりにウオーキングしながら富士山を撮りました。とても気持ち良い朝でした。


2017年3月22日水曜日

晴れました。

今朝の富士山は、昨日降った雪が裾の方に有り、とても綺麗です。


2017年3月20日月曜日

春分の日の富士山

今朝の富士山も綺麗に見えています。


2017年3月19日日曜日

霞んだ富士

今朝は、富士山が霞んでいるので、平野に行き撮って見ましたら、神秘的な富士山が撮れました。


2017年3月18日土曜日

今朝の富士山

昨夜も少し雪が舞いましたが、今朝はスッキリと富士山が見えています。


2017年3月17日金曜日

家から見と富士山

今朝は、富士山左から雲が出て来たので家から撮った富士山です。


2017年3月16日木曜日

月が富士山頭上に!

今朝の富士山は、とても綺麗に見えました。富士山頭上には、月まで有ります。
昨日降った雪も、ほとんど解けましたが、今日は花粉が多そうですので万全な対策をしてからお出かけください。


2017年3月15日水曜日

雪も止み富士山はパッチリ

山中湖では、昨夜降った雪が15センチ位積もりました。富士山も9時過ぎには、綺麗に顔を出しました。


2017年3月12日日曜日

今朝の富士山

今朝の最初はこの様にはっきり見えていましたが、徐々に霞んで来ました。またはっきり見えて来るでしょう?


2017年3月11日土曜日

雲から出て来た富士山

今朝は曇り空で、富士山が中々見えませんでしたが、徐々に富士山から離れていくところを撮りました。
今日は、気温もまぁまぁ暖かく過ごしやすい一日に成りそうです。


2017年3月10日金曜日

今朝の富士山

今朝の湖畔からの富士山です。気温は7度と少し寒い朝に成りました。


2017年3月9日木曜日

紅富士

今朝はピンク色に輝く、綺麗な紅富士に成りました。気温はマイナス8.5度と寒い朝です。


2017年3月8日水曜日

逆さ富士

今朝は綺麗な逆さ富士を見る事が出来ました。少し波が立っていますが、鳥が泳いてたてたものです。


2017年3月6日月曜日

雲の中の富士山

今朝は曇り空で、富士山はこの様にしか見えませんが、もし富士山が綺麗に見えていたならば、逆さ富士が綺麗に見えてたと思います。残念?


2017年3月5日日曜日

逆さ富士

今朝は、余り綺麗では有りませんが、富士山が湖に写っています。でも、富士山はとても綺麗に見えていますよ。


2017年3月4日土曜日

今朝の富士山

今朝は、富士山に雲が有り、見えたり隠れたりと、チョット見にくい朝です。


2017年3月3日金曜日

3月3日の富士山

今朝は風が強く湖に波が有り、逆さ富士は見えないもの、富士山は綺麗に見えています。
昨日は雪が降り、少し雪が残っている所も有りますが、ほとんど道には有りません。


2017年3月2日木曜日

今朝は雪が降っています。

昨日の朝は、晴れて綺麗な紅富士が見えましたが(上の写真)。昨日の夜からぽちぽちと雪が降り、今朝も雪が降っています。今朝の雪景色が下の画像に成ります。



2017年2月27日月曜日

2月27日の富士山

今朝は、富士山が隠れたり、綺麗に見えたりとしています、今は曇り空に有り見えなく成りました。


2017年2月26日日曜日

2月26日の富士山

今朝の長池湖畔から撮った富士山です。今朝は久しぶりに寒く、気温がマイナス7度でした。


2017年2月23日木曜日

2.23の日の富士山

今日は、昼頃まで雨が降っていましたが、その後、じょじょに富士山が見える様に成り、夕方にはこの様な富士山が見えました。雲が綺麗ですね?


2017年2月21日火曜日

春の気配もしますが?

今朝も風が強く吹いていますが、富士山は綺麗に見えています。
また、家の庭では福寿草も顔を出してきました。もう春が近くまで来てると思いますが、今日は風が冷たく、寒い一日に成るでしょう。



2017年2月19日日曜日

2月19日の富士山

今朝も風が強いので、家から撮った富士山に成ります。今朝は空も綺麗で素晴らしい富士山が撮れました。今日はダイヤモンド富士が綺麗かも?


2017年2月18日土曜日

2月18日の富士山

今朝の気温はマイナス2度とわりと暖かい朝に成りました。富士山は、少し霧が出ていましたが、今は霧も晴れ綺麗に見えています。また、このまま天気が良ければ、きららからのダイヤモンド富士が見られるかもしれませんね?今日はアイスキャンドルもやるようですので、遊びに来てください。


2017年2月17日金曜日

暖かい朝です。

富士山の頭には、雲が薄く乗っていますが、この雲が時間と共に、どんどんと増えて来てます。今はとても重そうです。



2017年2月16日木曜日

昨日のダイヤモンド富士と今朝の富士山


昨日は天気も良く、最高のダイヤモンド富士ウィークでした。この画像は平野かのものです。また、下の画像は、少しピンク色の成った富士山です。


2017年2月15日水曜日

2017年2月14日火曜日

月と紅富士

今朝はとても寒くマイナス11度でしたが、富士山はピンク色に輝き、おまけに月まで一緒に写りました。


2017年2月13日月曜日

湖畔からの富士山

長池の湖畔からの富士山です。


2017年2月12日日曜日

2月12日の富士山

今朝は風が強く、寒い朝です。でも富士山は綺麗に見えています。このまま天気が良ければ、夕方のダイヤモンド富士は綺麗だと思います。


2017年2月11日土曜日

今朝も雪景色

昨夜も少し雪が積もり、今朝も雪景色の庭と富士山の写真に成ります。富士山上空は風が吹いてる様で、雪が舞っています。
また、山中湖周辺は、まだ道に雪が有るのでいらっしゃる予定の有る方は、スタットレスタイヤや着用でお願いします。


2017年2月10日金曜日

雪景色

昨日は、山中湖では雪が15センチぐらい積もり、今朝はその雪景色を撮りました。


2017年2月8日水曜日

逆さ富士

今朝の山中湖では、薄氷が張っていまして、その合間からの逆さ富士です。